2016/10/29 こうちまんがフェスティバル まんさい2016 声優トークショー

内容

 

ゲスト:津田美波

 

NHKのアナウンサーと二人で基本フリートーク

 

最後に抽選のサイン会

 

ポイント

 

・飛行機で来たけどチケットの自分の年齢が(20)になってた。そのままで来れたけど。

 

・鰹の標本写真→鰹の刺身 のスライドへの一言「進化どころか退化してんじゃん」

 

・MC的な話を回す立場も増えた。

 

・声優さんみんな個性強い。声を大きく出さないとまとまらない。

 

・っだー!!の台本は、今日は何の日?コーナーテーマくらいしか書いてない。

 

・1人喋り楽しいけど自信ない。本当にこれで楽しんでくれてるの?

 

・大人の女性みたいな役もやってみたい。

 

・自分では普通にできると思ったことでも他人からすごいと言われることがあって、最近は自分の強みを感じるようになった。

 

・みんなへアドバイス「人を大切にしよう」

 

 

感想

初っ端から声大きいなと思った。

「大人の女性みたいな役やりたい」は前も言ってたので結構真面目に思ってるっぽい。

サイン会に当選してた女の子が虹色デイズ好きですって言ってすごく喜んでたのでやはり女に生まれるべきだった。

話の中でおすすめしてた鰹のタタキとゆずサワーを食べに行ったらすごくおいしかった。